Blog

たか高の今を伝えます

硬式野球部_高校生が先生に!笑顔あふれる野球教室を開催⚾

1月26日(日) 高上川学童軟式野球連盟(高梁、成羽、有漢、賀陽)の小学6年生を対象にした野球教室を開催しました。このイベントでは、計画・準備・運営のすべてを高校生が主体となって進め、参加者が楽しみながら技術を向上させられる内容を目指し、何度も試行錯誤を繰り返しながら準備をしました。

当日は、小学生も高校生も笑顔で、楽しく交流することができ、とても有意義な時間となりました。普段は「教わる」立場である高校生たちも、このイベントでは「教える」側として活動する中で、伝えることの難しさや、野球を通じて交流することの素晴らしさを実感していました。

こうした活動を通じて、野球の技術だけでなく、地域の絆や人と人とのつながりも深めていけると感じています。これからも野球を通じて、高梁地域をもっともっと盛り上げていきたいと思います!

#高梁高校 #タカコウ #高梁市 #硬式野球部 #野球教室 #高校生が先生 #小学生と高校生の交流 #地域でつなぐ野球 #野球を通じた成長 #未来の球児たちへ #スポーツで広がる絆