Blog たか高Diary
たか高の今を伝えます
夏休み学習サポート教室_大勢の御参加をいただきました!
7月31日(水)・8月1日(木)・8月2日(金)の3日間、ポルカ天満屋ハピータウン高梁店の2階市民交流コーナーにおいて、本校生徒が地域の小中学生ら子どもたちに勉強を教える「高梁高校夏休み学習サポート教室」が行われました。
主催の「学習サポート教室実行委員会」の先生方の御指導のもと、本校生徒たちは、夏休みの宿題や自主学習の課題などに取り組む子どもたちに、わかりやすく丁寧に教える活動に取り組みました。参加した生徒たちは、多くが将来、教師など子どもと関わる仕事に就きたいと考えており、どうすれば子どもたちに学習内容を理解してもらえるか、試行錯誤しながら、めいめいに工夫をしていました。
8月1日(木)には吉備ケーブルテレビの取材も受け、この様子は8月2日(金)夕方以降に、ケーブルテレビで放映されます。
広く事前告知をした成果が実り、昨年度よりも多くの子どもたちが参加してくれました。参加してくださった御家庭の方々、御協力くださった関係者の方々、大変ありがとうございました。
#高梁高校 #たか高 #たかはし #学習サポート教室 #学び合い