Blog

たか高の今を伝えます

第10回高梁地紅茶まつり_各部活動がステージ披露と出店を行いました!

 11月4日(土)、栄町商店街にて第10回高梁地紅茶まつりが開催されました。

 このイベントは栄町商店街の復興と高梁紅茶などの地紅茶の普及を目的に、市内の高校生が主体となり、栄町商店街/高梁市役所と合同で企画・運営を行うものです。本校からは約100名の生徒が参加し、地紅茶の飲み比べができる地紅茶カフェや体験コーナーの出展、またステージ出演などでイベントを盛り上げ、多くのお客様に楽しんでいただくことができました。

 

生徒会執行部とボランティア生徒による「地紅茶カフェ」と「紅茶の足湯」です。

高梁紅茶を含む全国5か所の「地紅茶の飲み比べ」をお代わり自由で楽しんでいただきました。

家政科による「モコモコツリー、ミニサンタとミニトナカイの制作体験」

美術部による「オリジナル缶バッチ体験」

子どもたちに優しく作り方を教えてあげました。

社会問題研究部による「バスソルト販売」

バスソルトの香りは、「ゆず」「ぶどう」「紅茶」の三種類です。

家政科による手話歌、コーラス部、ダンス部、吹奏楽部によるステージ出演のようすです。

地紅茶まつりのようすはNHKのローカルニュースにて放送されていますので、どうぞご覧下さい。

URL : https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20231105/4020018483.html