Blog

たか高の今を伝えます

第20回スプリングコンサート

3月24日(日)、高梁総合文化会館にて第20回スプリングコンサートが行われました。今年も吹奏楽部・コーラス部・ダンス部の合同で会場を盛り上げました。

第1部は、吹奏楽部が「オーメンズ・オブ・ラブ」「ロマネスク」「丘の上のレイラ」を演奏しました。吹奏楽の人気曲に観客は耳を傾けました。

次のダンス部では、「Choo choo train」をつかみにダンスメドレーを披露しました。曲の雰囲気によって衣装を変え、キレのあるダンスを見せてくれました。

第3部のコーラス部は、全日本合唱コンクールの課題曲に選んだ「麦藁帽子」、次に「静かな雨の夜に」を歌いました。さらに「リフレイン」という曲を、今年初の試みとして高梁高校卒業生で結成された合唱団「若鮎」の方々と合同で歌いました。また、NHK教育番組「おかあさんといっしょ」をもじって「こーらすといっしょ」と題して「にじの向こうに」「ぽよよん行進曲」「マルマル・モリモリ」「ありがとうの花」「夢をかなえてドラえもん」をかわいい振り付きで歌い上げました。合唱の最後は、高梁中学校合唱部・若鮎のみなさんと一緒に歌い会場に美しい歌声を響かせました。

最後の第4部、吹奏楽部はディズニーランドのパレードで使われる曲「バロック・ホーダウン」の演奏から始まり、子供に人気のテレビアニメの主題歌や「風になりたい」などを演奏し、会場を盛り上げました。