岡山県立高梁高等学校

「岡山県高等学校新人ソフトテニス大会(成績)」

岡山県高等学校新人ソフトテニス大会(団体)
11月7・8日に行われた58団体が参加した団体戦において,ベスト16に入ることができました。ベスト8をかけた東岡校との試合では圧倒的な差を体感することが出来ました。
また,格上の相手に対して,普段通りの力を発揮することがいかに難しいかを実感しました。
来週の個人戦においては,練習の成果を発揮できるよう努めたいと思います。

岡山県高等学校新人ソフトテニス大会(個人)
11月14・15日に行われた381ペアが参加した大会において,長谷川・石伊ペアがベスト16,大西・鎌﨑ペアがベスト32に入ることが出来ました。長谷川・石伊ペアにおいては,角シードに2度マッチポイントを握られながらもなんとか勝利することが出来ました。また,大西・鎌﨑ペアにおいては,ベスト24をかけた岡山理科大学の選手との試合において,2ゲームをとり粘ったものの,最後は巧みな後衛のサーブと前衛のモーションにやられてしまいました。
ベスト16に残った長谷川・石伊ペアは冬のインドア大会の出場権を獲得することが出来たので,春までのオフシーズンにも大会に参加し,力をつけていきたいと考えています。