岡山県立高梁高等学校

高梁高校からのお知らせ

豪雨の影響で本日まで臨時休業となっていましたが、来週の7月17日(火)より授業を再開します。
本日、学校長からのメッセージを、普通科の生徒には終礼で配布し、家政科の生徒には郵送をさせていただきましたので、ご確認ください。

■7月17日(火)の日程変更について
7月10日(火)にお知らせした日程について、交通機関の影響を考慮して変更します。
1・2限に5・6限の時間割、5・6限に考査を実施します。
3・4限の時間割、7限の壮行式と結団式は変更ありません。
詳しい日程については、下をクリックしてご確認ください。
 7月17日(火)の日程

■寮の食事について
7月9日(月)にお知らせした寮の食事について、代替業者が見つかりましたのでお知らせします。
詳細については、生徒便で配布をしておりますが、下をクリックしてご確認ください。

寄宿舎に入舎している高梁高校の生徒の保護者様

■臨時バスの運行について
臨時バスに乗車できず、遅れそうな場合は、落ち着いて学校まで連絡してください。
① 総社方面から
高校生専用臨時バスが、本日より運行しています。停車は備北バスのバス停になりますのでご注意ください。なお、朝は観光駐車場まで運行しますが、帰りは備中高梁駅東口からの乗車となります。
② 新見方面から
7月17日(火)より、高校生通学バスが運行されることになりました。このバスは、日常的にJRを利用して通学している生徒が対象で、運賃は無料です。発着時刻やバス停などの詳細については、下をクリックするか、新見市ホームページの緊急防災情報をご確認ください。

新見駅からの高校生通学バス案内