岡山県立高梁高等学校

高梁高校Diary

卒業生の話を聞く会を行いました

5月30日(木)に、家政科全学年を対象に卒業生の話を聞く会を行いました。

今回は、高梁高校を卒業したあとホテルにパティシエとして就職した卒業生と、貸衣裳店でブライダル等に関わっている卒業生から話を聞くことができました。

高校生の時に頑張っていてよかったこと、働くうえで身につけておいたほうがよいことなどを話していただき、生徒にとってはとても充実した時間となりました。

 

演劇部のページを更新しました!

部活動の演劇部のページを更新しました!

😆 演劇部のページ ← クリックしてください

授業風景(総合的な探求の時間)

5月30日(木)7限「方谷学」(総合的な探求の時間)は、文理のコース選択に向けて自己を見つめ直しました。

女子バレーボール部のページを更新しました!

部活動の女子バレーボール部のページを更新しました!

😆 女子バレーボール部のページ ← クリックしてください

たかはし高校通信1号

「たかはし高校通信1号」できました。

たかはし高校通信 no.1

 ↑ クリックしてください。

春季球技大会

5月23日、春季球技大会が行われました。

1・2年次生女子は本校バレーコート、3年次生女子は体育館でバレーボールをしました。1・2年次生男子は高梁運動公園多目的グラウンド、3年次生男子はグラウンドでソフトボールをしました。

生徒たちは、一生懸命ボールを追いかけたり、声を掛け合ってプレーをしていました。日差しの強い日ではありましたが、しっかりと体を動かすことができた1日でした。

 

 

男子ソフトボール部のページを更新しました!

部活動の男子ソフトボール部のページを更新しました!

😆 男子ソフトボール部のページ ← クリックしてください

 

令和元年度生徒総会が行われました

5月20日7限に、令和元年度生徒総会が行われました。

授業風景(書道)

5月20日(月)1年の書道の授業風景です。「雲」の文字の創作に取り組んでいます。

「広報たかはし」に本校が掲載されました

「広報たかはし」5月号に、フランス・アンペール高校との教育交流が掲載しれました。