Blog

たか高の今を伝えます

硬式野球部選手コーナー⑯⑰

こんにちは。2年投手の大石です。
今、腰を痛めていて自分のもっている力を出し切れていません。
だから、夏までに完治させ先輩方と自分たちのもっている全ての力をだしきりベスト8以上を目標にし達成できるように日々練習を積み重ねていきたいです。
また夏が終われば次は僕達の代になります。
現在、投手の人数が少なく2年生投手は2人しかいません。またそのうち1人は怪我をしているので自分がどれだけチームを引っ張れるかが重要だと思っています。
そのために今からもっと経験を積みチームみんなから信頼され、MAX140以上を目標とします。
全員で1つの目標に向かってチームを支えれるように僕が投手の軸となり練習をしていきたいです。
そして3年生の夏には地域の方々、親、先生、先輩方に感謝の気持ちが伝わるようなプレーをし1つ1つの大会に全てをかけれるよう努力し結果が残せるようにしたいです。

 

こんにちは。2年外野手の井上です。
僕は、バッティングが得意なので打点をかせげるバッターになります。
たくさんバットを振る中で、ランナーを設定して実戦を意識し、ケースに応じたバッティングを日々の練習から行っていきたいです。
その中でも自分のスイングは崩さず力強く振っていきます。

課題は守備で背走に力を入れ、練習し、後方飛球を確実に取ります。
長打を一つでも多く防ぎ、投手に信頼される外野手になります。また、肩には自信があるので送球にも磨きをかけ、ピッチャーを助けます。

日々の努力を積み重ね、皆から信頼を得られる選手になります。