Blog

たか高の今を伝えます

硬式野球部選手コーナー【新入生③】

こんにちは。
硬式野球部1年外野手の横尾です。
僕の今年の目標はホームランを打てるバッターになることです。
これを実現させるためには下半身、柔軟性、さらには筋力が必要だと思います。
それを強化するためには、走り込み、柔軟、筋トレをすることが必要だ思います。
しっかりと努力を重ね少しずつでもいいので、しっかりと成長していきたいと思います。
しかし現在では、ホームランはおろか長打を打つこともできないと思います。
でも、くじけずにしっかりと努力してホームランを打てるようになりたいと思います。

 

こんにちは。1年福原です。希望ポジションはレフトです。

新入部員ですので自分の自己紹介をしたいと思います。
〈目標〉技術ももちろんですが人としての行動も向上していきたいです。
そして、ベンチ入りを果たしたいです。監督やコーチや先輩の人たちが他の人にアドバイスをしていてもそれをいい意味で盗み聞きし自分の技術を向上させたいです。
普段、廊下で先輩方とすれ違ったときのあいさつや監督、コーチ、先輩からのアドバイスをもらったときの大きな返事も頑張っていきたいです。
守備も打撃も走塁もまだまだですが、これから頑張っていくのでよろしくお願いします。

 

1年 ショート希望 三上龍星 です。
新入部員ですので自分の紹介をしたいと思います。
技術目標は走塁、守備、打撃すべてを向上していきたいです。
大きな目標としてはベンチ入りを果たすことです。
そのために、これからやっていくこととして、まず、監督、コーチ、先輩方からのアドバイスは必ず自分のものにしていく。また、基礎をしっかり固めること。
また、トレーニングは毎日かかさず続けること。
練習のときなど指示の声や予想、状況の声を相手に伝わるよう大きな声を出していくこと。
そして何より、学校生活や人間性を大事にしてやっていきたい。
まず、この1年間を全力で覚悟をもちやりぬきたいです。
最も得意なのは守備です。
打撃がまだまだなので、しっかり努力していきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

 

こんにちは、1年の森です。
僕の今年の目標は、下半身を鍛えることと打てるバッターになれることです。
これを実現させるためにはまず一番大切なことは「走る」ということです。
走り込みをすることによって下半身が安定し、
伸びのある球を投げられたり、打つ時にも飛距離が上がると思うので、
これを重点的に取り組んでいこうと思っています。
でも、現時点では2.3年生との差が大きくなかなか追いつくことが難しいと思います。
でも、「諦めない」という心を忘れずに、
毎日努力していきたいと思います。
〜皆心一致〜