岡山県立高梁高等学校

電気部

電気部 電気部は2年生が3人、1年生が 3人 計6人で電算室でゲームを作ったり、動画編集をしたりして楽しく活動しています。
先輩方も優しくとてもいい部活です!

電気部では、自作ゲームの製作や、動画編集などいろいろなことを行っています。また2017年は短編映画を制作し、第11回アジア国際こども映画祭-中国ブロック大会-美祢カルスト子ども映画祭に応募させていただき、見事、初参加ながらも中国ブロック大会「優良賞」という成績を収めることができました。

他にも、今回初めてプロの方々も使われるUnityというソフトを使用して本格的なプログラミングを用いてゲームを製作する活動も始めました。

動画編集などは部長が実際にやり方を解説したりして、動画の合成などのスキルを習得しています。

また2017年の文化祭-松籟祭では、毎年行っている自作ゲーム展示に加え、初の試みの画像合成体験やパソコン占いを行いました。至らぬ点もありましたが大勢の人に来ていただきありがとうございました。

今年も今まで通り電気部は積極的に活動を行っていこうと思っています!よろしくお願いします。



中学生・新入生の皆さんへ
電気部は、気軽に楽しく活動でき、とてもいい部活です!
専門知識も何もいりません!ゲーム制作や、映画制作など少しでも興味がある方は、ぜひ入部を待ってます!

オープンスクールや体験入部の際には、是非、南館2階電算室で活動しているのでお越しください。

                                             1/16更新

 

写真上1枚:「美祢カルスト子ども映画祭」表彰式  

写真下2枚:同映画祭出品作品

 

 

  

2017松籟祭(文化祭)での展示の様子