岡山県立高梁高等学校

生徒会執行部

生徒会執行部 こんにちは、生徒会執行部です。私たちは現在、2年生6人・1年生3人・顧問4人の計13人で活動しています。

執行部は生徒会活動や松籟祭の企画・運営に加えて、学校生活がよりよくなるような活動をしています。生徒会執行部として、タカ高生が充実した生活を送れるように学校にアレンジを加えています。週に2回あいさつ運動を行ったり、目安箱で生徒みなさんの意見を集めています。また、地紅茶祭りやキャンドルナイトなどの高梁市のイベントにも参加しています。ひとつひとつのことに責任を持って取り組む必要があります。決して楽な仕事ばかりではありませんが、団結力や達成感はどの集団にも負けません!全員で楽しく、やる気をもって日々活動しています。

学校行事の企画・運営に興味がある人や、やる気のある人はいつでも大歓迎です!

2019年度の松籟祭で制作した全校制作を有漢地域で行われた「風ぐるまフェスタ2019inうかん」にて飾っていただきました。

 少しわかりずらいですが、吹奏楽団の上部に飾ってあります。

ちなみに、松籟祭では↓↓↓↓↓↓のように飾ってありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月4日に栄町の商店街で地紅茶祭りがありました。

高梁市内の高梁、城南、日新高校の三校によるそれぞれの出店ブースや高梁と城南よりステージパフォーマンスがありました。どれも子供から大人まで笑顔溢れる場となりました。自分も地紅茶祭りの参加は初めてでいろいろな場面を通して自らに良い体験ができたと思っています。

そして、来年の執行部は現在一年生三人と新入生のなかなかシビアな状況にあります、今年の生徒会の一連の行事や現在進行している活動などをより良い形で引き継いでいくためにできる限り最善を尽くしていければと思っています。